ED治療 冷え性はEDになりやすい

お灸をして腹部の血流促進しています。血液は体の隅々の細胞まで酸素や栄養素を運び、二酸化炭素や老廃物を回収する働きをしています。冷えて血流が悪い状態では、血液が本来の働きができなくなるので、身体は様々な不調を招きます

血流が滞ることで骨盤内がうっ血。冷えが進むとホルモンバランスが乱れ、陰茎への血液の流入にも影響します。冷えると臓器の働きも悪くなるため、全身の機能が低下することで、体力、精力も衰えがちになります。

筋肉は体の熱をつくり出します、筋肉量は一般に男性のほうが多く、男性は女性よりも冷えにくいとされていますが、男性にも冷えている人は少なくありません。その原因の1つに、血流の滞りを招く動脈硬化が考えられます。これが、勃起不全(ED)にも関係しています。

性的な興奮や刺激を受けると、脳の中枢神経に興奮が伝達し、陰茎に血液が供給されて勃起が起こります。しかし動脈硬化になると、血管内皮機能が障害を受け、血液を供給するための血管が、弛緩・拡張がなされなくなります。また、動脈の内腔が狭くなるため、陰茎に送るための血液量が低下して勃起不全につながります。動脈硬化は、勃起不全だけでなく、心筋梗塞や脳梗塞などの病気も引き起こします。

鍼灸治療は血流改善に効果をあらわし、副作用もありません。深刻なEDの患者さんの臀部を見ると、臀部の皮膚疾患を患っている方が多いです。皮膚に栄養がまわっていないと、皮膚のトラブルになりますし、治りも遅いです、そして皮膚への栄養は血液が運んでいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です