ED治療 乳首マッサージ

治療後に感想を頂きました。100分の治療を受けて頂きました。直後の感想ではマッサージはとても気持ち良かったと言って頂けました。1回目の治療から効果のでる方もいらっしゃいますし、過去の感想では、3回目あたりから効果を感じたとおっしゃる方もいました。症状もそれぞれですし、日常生活におけるストレスの負荷や感受性も違いますが、治療を受けてよかったと思っていただけるように頑張っています。

治療には、胸、乳首のマッサージも取り入れています。勃起で必要な副交感神経は、気持いいと感じる神経です。性感帯は様々ですし、男女差はありますが、乳首が性感帯と感じる方は多いです。触れる感覚、触覚を担当している場所は、脳の体性感覚野と呼ばれます。皮膚が刺激を受けると、その刺激が脊髄を通じて、脳の体性感覚野に伝わり刺激として認知されます。

上の図は、左脳の体性感覚野の図ですが、どの領域が体のどの部位を担当しているかを表した地図です。例えば、唇が刺激を受けると、唇と記された領域が活動します。

実際の体のサイズと比較して、手や顔の領域が広いことが見て分かります。これは、手や顔の触覚が、足や体幹よりも優れており、そのため多くの神経細胞の活動が必要になるためです。

研究により、乳首が性感帯である理由の一つは、乳首への刺激が、性器への刺激と同じ脳の部位を活性化させることが分かっています。しかし、乳首が感じる人と、そうでない人もいますし、感じる度合いも違いますよね。人によって脳活動に差があるといえます。なぜ、乳首への刺激で、性器の領域が活動するのかははっきりとは解明されていません。性感帯、いわゆる快感を理解するのは難しいですね。セーラー服で機関銃をぶっ放しても、快感らしいですから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です